2012年3月15日

冬のWasaga Beach

こんにちは、トロントオフィスのみゆきです。

今日のトロントは17度まで上がり、私も半そででオフィスで勤務をしていましたが、今年の冬は本当におかしいです。

暖冬すぎて、いつもならまだ大雪になっている3月のはずが、半そで勤務とかですよ?!温暖化が進んでいるのか、それとも、今年の冬(いや、もう春と言ってもいいですが、、、)が少し狂ってしまったのか分かりません(^^;)

そんなので、私は雪がとても恋しくなってしまったので、お友達と一緒に高速に乗って北まで行って来ました。

行った場所はトロントから北に車で約2時間の場所にある、Wasaga Beachという場所です。

トロントから高速で30分ぐらい北に行ったら、もう、雪を見ることができました。

うっすら先に白い雪が★

このWasaga Beachというエリアはビーチとして有名で、毎年夏になると大人気のビーチエリアになります。近辺にあるコテージやレストラン、ホテル等は、都会の暑さをしのぐために来られた宿泊客で毎年賑わっているエリアです。ビーチと言っても、「Georgian Bay」と呼ばれる「湾」にあるビーチですが、、、。ちなみに、このGeorgian Bayは五大湖の1つのヒューロン湖に続いています。

話は戻りますが、このWasaga Beachに行ったのは3月。もちろん、海水浴客で賑わってはいませんでした(苦笑)代わりに、吹雪が私たちグループを出迎えてくれました!!

全く雪が降らなかったトロントでしたが、30分吹雪の中運転したり外出て写真撮ったりしたぐらいで十二分に「冬」を経験することができました。雪が顔に当たって痛かったです。(冷たくはなかったdした。そのぐらい風が強かった証拠です。涙)なので、結局Wasaga Beachにいたのは、約30分ぐらいでした(^^)

ちなみに今週のトロントは18度位まで気温が上昇する予定ですね。少し早いですが、春を満喫することができるでしょう。

吹雪いているGeorgian Bayの様子。真っ白白です。


Like us on Facebook カナダ留学エージェント・ワーキングホリデー・ホームステイ・留学センターU23 カナダ留学ワーキングホリデー