2012年3月17日

March Break

こんにちは、トロントオフィスインターンのともやです。

トロントでは今週March Breakということで、多くの公立学校がお休みになっています(大学、一部の私立学校などを除く)。

そんな世間の流れに乗って、僕も勝手にMarch Breakとってきました!


土曜日の朝にボストンから来た友人と待ち合わせし、まずはEaton Centreへ。

お土産屋さんやRootsを案内したり、SONYストアで日本のテクノロジーに感心したりしました。

その後はコリアンタウンでランチ。

この日は少し寒かったので、あつーいズンドゥブがよく体に染みました。マシッソッソ!

午後からはチャイナタウンや、おしゃれなQueen Street Westを徒歩ツアーしたり、

男二人で(笑)おしゃれなカフェでくつろいだりと、ゆっくりとトロントを楽しみました。

夜はトロントの日本ファンの聖地GUUへ。

旧友との再会を祝いながら、お土産話をつまみに杯を交わしました。



日曜日は午後からダウンタウンへ。

Rogers Centre周辺を散策したり、ハーバーフロントでくつろいだりと、贅沢な午後を過ごしました。

初めて行ったけど、いいですね!ハーバーフロント。

是非行ってみてください!

夜はNBAのToronto Raptorsの試合を観戦。

$30で世界トップレベルのバスケが見れるなんて、トロントって素晴らしい!



月曜日はインターンをお休みして(※取材目的です笑)、ROMことロイヤルオンタリオ博物館へ。

前述のとおりMarch Breakということで、入場料が$17(学生)、さらに夜8時半まで開館しています。

特別展示も合わせると4フロアも展示があり、内装もかなりおしゃれ!

まるで映画のナイトミュージアムのようでした。

日本に関する展示もあって、とても興味深かったです。



火曜日は授業のミーティングをお休みして(※取材目的です笑)、ナイアガラの滝へ!...のつもりが、寝坊してキャンセル。

結局Dundas Square周辺を散策しました。

夜は近くにある居酒屋どんどんに行ってきました。

ここはもう、完全に日本ですね(笑)

お酒も料理もおいしくて、値段もリーズナブル。

カナダ人や他国出身の友人に日本を紹介するのにぴったりですね!


と,以上が4日間にわたる「ともやの勝手にMarch Break」でした。

トロントにはしばらく住んでるけぢ、なかなか観光はしてない...って方も多いと思います。

そんな方は是非これから良い天気のうちに色々探検してみてくださいね。

きっとおもしろい発見があると思います!



ところで3月17日(土)はSt. Patrick's Dayというアイリッシュのお祭りです。

この日は緑のものを身につけるのが慣習なので、是非みなさんも緑を来てアイリッシュパブに出かけましょう!

でも飲み過ぎには注意ですよ〜


インターンのともやでした。
Follow me on Twitter!(@torontomoya






カナダ留学ワーキングホリデー