2012年3月24日

春!

みなさんこんにちは!インターンのともやです。

今週のトロントは夏のような日が続いて、20度台を連発していました。

灰色の冬から解放されて、やっと春が近づいてきたな〜という感じです。



嬉しいのは僕だけではなく、カナディアンも一緒。

僕が通っている大学では多くの学生が芝生の上で昼寝をしたり、スポーツをしたり、楽器を演奏したり、思うままに貴重な日光(笑)を楽しんでいました。

そんな僕はというと、期末ということで部屋にこもってレポート、レポート、レポート...

のつもりでしたがそんなわけにはいかず、

勉強の合間にバスケをしたり、1人ピクニックをしたりと、待ちに待った春を思う存分楽しみました。


しかしここはフロリダではなくトロント。

この天気は長く続きそうにはありません。

早速今日は午前11時現在で14度。来週も最高気温が10〜15度の日が続きそうです。
詳しくはこちら(The Weather Network)


ただでさえ気温差が激しく対応が難しいですが、

カナダのお店やレストランでは空調の設定がめちゃくちゃなことが多々ありますので、

カーディガンやパーカーなどすぐに着れる上着を携帯されるといいかと思います。


それではみなさん体調にお気をつけて、よい週末を!


大学の中庭。みんな、本当に自由気ままです(笑)



カナダ留学ワーキングホリデー