2012年3月7日

2月アクティビティ報告とサマータイム☆





トロントオフィスのみさです。ご無沙汰しております…
さっそくですが、2月のアクティビティ報告をちょっぴりお届けします♫
2月は『システマ』というロシアの武術の留学でトロントに渡航されている生徒さんがトレーナーとなっていただき、初心者でも気軽に取り入れられるエクササイズアクティビティを開きました。









テーマは『Know Yourself』
自分の心地よさと向き合ったり、外側からの力に抗うのではなく、うまく受け入れてそれを解き放つ練習を行ないました。

上の写真はトレーニングの一コマ。
2人1組になって、お互いが呼吸を合わせ、お互いの体を使って互いをマッサージし合ってリラックスするというもの。
これまでに体験したことのないエクササイズに、参加してくださった皆さんも緊張した心と体がほぐれ、トレーニングが終わる頃にはキラキラした笑顔を見せてくれていました☆

参加してくださった皆さん、ありがとうございました!
アクティビティの様子はFacebookファンページで☆




そして、サマータイムのお知らせです。今年2012年は3月11日からサマータイムになります。
日本にはないこのサマータイム、別名daylight saving time (DST)といい、夏の日照時間を有効に使うために取り入れられています。
3月10日、寝る前に時計を1時間早めて眠りにつきましょう!




Wikipediaより



これから少しずつトロントも暖かくなってきますね♫
楽しいこと、たくさん企画したいな(*´艸`*)なんてワクワクしている私です。

あ、3月のアクティビティは入館料無料の水曜日、Art Gallery of Ontarioに行きます。
参加ご希望の方はオフィスでお申し込みいただくか、Facebookのイベントページから参加表明してくださいね。


みさのphotorontoでしたƪ(•̃͡ε•̃͡)ƪ(•̃͡ε•̃͡)




カナダ留学ワーキングホリデー