2012年2月27日

はじめまして!

はじめまして。


今月からトロントオフィスでインターンをしているともやです。

富山出身の19歳で、現在はトロントにある大学に交換留学生として通っています。




U23のインターンって何するの?っていう方も多いと思うので、

私の1週間をご紹介しようと思います。

今週月曜日はFamily Dayでお休みだったので、火曜日から。


【Tuesday】
午前10時ごろ出勤。
オフィス近辺の語学学校2校にお邪魔し、カウンセラーさんに学校に関するお話を伺ってきました。
オフィスに帰ってからは、伺ったことお話を報告書にまとめました。


【Wednesday】
午前10時ごろ出勤。
午前中にYonge/Bloor駅付近の学校にお邪魔しました。
最近リノベーションをされたそうで、とてもきれいな学校でした。

午後からは少し足を伸ばして、North Yorkまで。
とてもフレンドリーなカウンセラーさんで、ついつい長居してしまいました。


【Thursday】
この日はいつもより少し早く出勤して、朝一で学校訪問。
Yonge/Bloor駅とBay駅が地下のコンコースでつながっていることを発見して、ちょっと感動しました(笑)


【Friday】
この日はKing駅の近くの学校を訪問。
午後からは1週間の整理をしたり、上司とミーティングをしたりしました。
今週の良かった点、反省点、来週の目標を確認しました。


インターンを始めて早1ヶ月が経とうとしていますが、
自分の新しい一面を発見したり、
トロントの面白さを改めて実感したり、
色んな人にお会いしたりと、
毎日を本当に楽しんでいます。

まだまだdepressingな空が続きそうなトロントですが、
寒さに負けずがんばっていきますので、よろしくおねがいします!

オフィスにいらっしゃった際には、是非お声をかけてくださいね~。






写真はSpadina & Dundasから見たCNタワー


ともや



現在U23ではインターンを3都市同時募集しています。
興味のある方はこちら

カナダ留学ワーキングホリデー