2012年4月23日

9th Anniversary


こんにちは。Kenです。

たくさんのお祝いメッセージありがとうございます。23日を迎え晴れてU23も9歳になりました。東京では先週末に9周年U23 Partyがありました。トロントとバンクーバーは今週の水曜日です。

創業時から続く恒例イベントを3都市で開催できるのは幸運です。サポーターやホストファミリー、パートナーの応援、そしてスタッフの努力の結晶です。心から感謝します。振り返れば、2周年まではトロントで単独開催でした。あの頃の写真に写っている同じ顔が、9周年のアルバムでも見られるのは彼・彼女らとの運命の赤い糸を感じざるを得ません。今年の写真が少しだけ違うのは、あの頃は生徒として留学中のサポーターだったみんなが、それぞれ社会で経験を積みたくましくなり、正式なスタッフとして輝きを増していることです。

ご紹介しましょう。この春、U23の未来を変える重要な二人がU23 JAPANに入社しました。『U23の迷わない地図トロント版vol.1』や『TorontoLife.net』を手がけた元U23生徒かつ元U23スタッフOGの高橋綾香さんです。そして、もう1人はU23トロント到着第一号生徒、株式会社スゴロク取締役の松田然君です。前職でも重要なポジションを担っていた二人ですが、U23と自分たちの未来を変えるため人生最大の転職を決断しU23に返って来てきました。今やU23のエースである元インターンのEri、昨年加入したJunichiro、その前の年に加入したAsumi、まさに黄金世代の集結、U23にとってこの上ないバースデープレゼントとなりました。

先月からU23カナダに加入した、こちらも元U23生徒のFumiとYuki、そしてU23 FriendsのSatoshi、新旧のメンバーが融合してこれからどんな化学反応を見せるのか楽しみです。社内は次のステージに向けて日進月歩で進化しています。大企業が渦巻く中、小さな会社がどれだけ社会にインパクを残せるかわかりませんが、みんさんが時代の証人です。これからもいい意味で期待を裏切り続ける存在でありたいと思っているので応援よろしくお願いします。

PS.
先月末でトロントで長く活躍していたスタッフのAyaとインターンのTomoyaが卒業し帰国しました。あやもU23と妙な縁で結ばれていたスタッフで、最後まで前向きに一生懸命チームのために尽くてくれました。Tomoyaもまた次のチャンスがあることを願っています。二人ともおつかれさまでした。日本で再会できるのが楽しみです。


カナダ留学ワーキングホリデー