2012年2月7日

もうすぐValentine's Day

こんにちは、トロントオフィスのみゆきです。

2月になり1週間が経とうとしていますが、そろそろバレンタインの日になりますね。


日本では、女性の方がチョコレートを好きな男性の方や仲の良いお友達の方に送るのが文化になっていますが、こちらカナダは違います!!

カナダでは、男性の方が好きな女性の方に『バラの花』を送る習慣があります。

現在、街中はバレンタインのグッズなどの商品があちらこちらで手に入れることができます。また、聞いた話によると、お花屋さんの一番の売り上げ時期もこのバレンタインデー前後だそうですよ。

また、日本と違い、こちらにはホワイトデーというものはないです。

今月は女性にとっても男性にとってもドキドキする1ヶ月になりそうですね。

私は今年は何本もらえるのかな〜(苦笑)

I'll be waiting for you all at U23 Toronto Office :)




カナダ留学ワーキングホリデー  カナダ留学エージェント・ワーキングホリデー・ホームステイ・留学センターU23  Like us on Facebook